2024.05.27

STAFF STYLING CULATION VOL.5

STAFF STYLING CULATION

店頭のセールススタッフが自分でチョイスしたアイテムで、お奨めのコーディネートを組み紹介するコンテンツ「Styling」。
このコンテンツをスタートしてから暫くすると、スタッフがお奨めするアイテムに自然と偏りが出来てくることに気付きました。

 
洋服のプロとして基礎知識を身に着け、入荷してくる商品を日々店頭で触れているスタッフたち、

そんな彼ら彼女たちが個人的な趣向や感性から選ぶお奨めのアイテムの中には、自然と重なってしまうアイテムが極稀れに存在しているようです。

素材のクオリティー、シルエットの良さ、絶妙なカラーリング、トレンド、着心地、そしてコストパフォーマンスなどなど。

選んだ理由はそれぞれ違えど、皆が総じて良いと思うアイテムには間違いなく特筆するべき魅力が存在しているはず。


このコンテンツでは、スタッフのレコメンドが重なったアイテムを取り上げて、スタッフ各人のコーディネートとコメントを取り纏めてご紹介していきます。

5回目となる今回のアイテムは、これからのシーズンにマストになってくるショートパンツ。イタリアのパンツ専業メーカー「BRIGLIA1949」のショートパンツを使って、大人なショートパンツスタイリングを提案してくれています。早速コーディネイトを見ていきましょう。

高椋 (Takamuku)

身長: 168 cm
店舗: Gente di Mare 横浜

GWも終わり暑い季節がやってきます^ - ^

そんな時のオススメコーデはこちらのマリンスタイルになります

ブルーとホワイトの組み合わせは清潔感とスタイリッシュさを演出します^_^

また、着用しているジャンネットシャツはペイズリー柄になります

イタリアの雰囲気が出ますので、是非これからの時期にオススメです

ブレスレットは2つ付けがカッコイイです^ ^

着用サイズ
ポロシャツ:46サイズ(FILIPPO DE LAURENTIIS)
パンツ:46サイズ(BRIGLIA 1949)
シューズ:US7サイズ(SEBAGO)

郡司 (Gunji)

身長: 166 cm
店舗: Pietra bianca 名古屋ミッドランドスクエア

【LARDINI】の新型シャツジャケット・IZUMOはサルトリアルなテクニックをシャツジャケットに詰め込み、ライトウェイトながら構築的で立体的なフォルムを作り出しています

そんなエレガントなシャツジャケットに、【BRIGLIA 1949】のコットンショーツと【SEBAGO】のローファーを合わせ、モダン且つフレッシュなミラネーゼを演出してみました

夏の大人のジャケット+ショーツ、かなりオススメです☀️

長田 (Nagata)

身長: 178 cm
店舗: Gente Selection 高島屋大阪

これから使えるリネンシャツとショーツをメインにコーディネートを組みました!

安定のホワイト✖️ネイビーの組み合わせ。
時間がない時もこの組み合わせさえ覚えておけば、サッと着てサッと出かけられるのも魅力です笑

さらに着回し抜群のBRIGLIAの定番のショーツは、白を選ぶ事で清涼感がさらにプラス。

GIANNETTOのリネンシャツはヴィンチFITという着丈の短い仕様になっており、外に出した時のバランスがとても良く一枚でもカッコよく着ていただけます。

個人的には冷房対策でカーディガンのような羽織りを持っておくと肩にかけたりもできるので、冷房対策にもおすすめです!

そして、ショーツをカジュアルに見せたくなかったので、定番のレザーローファーで大人っぽさを意識しました。

着用サイズ
シャツ::40サイズ(GIANNETTO)
ニット:50サイズ(FILIPPO DE LAURENTIIS)
パンツ:46サイズ(BRIGLIA 1949)
シューズ:US8サイズ(SEBAGO)

高橋 (K.Takahashi)

身長: 170 cm
店舗: Gente Selection 銀座三越

私の大好きな、今しか出来ないジャケットスタイルでスタイリングしてみました。若い時からよくやったジャケットにショーツのスタイル。
アイビーとかプレッピーが好きだったもので、この様なスタイルはよくやっていました。

当時はホワイトや、ベージュのショーツにシアサッカーのジャケット、オックスフォードのボタンダウンなんて合わせでニットタイを締めるなんてスタイルを大汗をかきながら涼しい顔で…。
配色的にトレンドのホワイトをベースにナチュラルなカラーを合わせてみました。特に色のトーンなんかを意識しながら色数は出来るだけ少なくスッキリと統一感を持たせたつもりです。

コーディネートとしてはインナーはリネンシャツや、ポロシャツなんかでも素敵かと思います。今回はよりリラックスした感じを出したかったのでクルーのニットを合わせました。クルーネックを使用したので、襟ぐりが汚れない様にネッカチーフを巻いてみました。
ショーツスタイルは個人的にやっぱりムダ毛の処理と、日焼けがマストだと思うのでお休みの日に頑張ってみましたが如何でしょうか?

古林 (Furubayashi)

身長: 186 cm
店舗: Pietra bianca 名古屋ミッドランドスクエア

GIANNETTOのシャツとBRIGLIA1949のショーツを使ったコーディネート
シャツはGIANNETTOの定番である《スリムフィット》パンツインを想定した丈感となっていますが、シャツよりも少し大きめで丈感の長いカットソーとレイヤードを組むのも遊び心があって◎
パンツはBRIGLIA1949のショーツ
裾にかけてややデーパードしておりスッキリと履いていただけます
ネイビー×ネイビーで涼し気な装いの中に落ち着いた印象もプラスできるので
「今年こそショーツにチャレンジしたい!」という方、まずはこのくらいの色味からいかがでしょう

着用サイズ
シャツ::42サイズ(GIANNETTO)
カットソー:Lサイズ(CIRCOLO 1901)
パンツ:48サイズ(BRIGLIA 1949)

PICK UP ITEM

STORE NOW

BRIGLIA 1949〈ブリリア 1949〉 ¥ 20,900 (tax in)

STORE NOW

BRIGLIA 1949〈ブリリア 1949〉 ¥ 20,900 (tax in)

STORE NOW

BRIGLIA 1949〈ブリリア 1949〉 ¥ 20,900 (tax in)

Mail Magazine

ご登録はこちら
特別コンテンツをお届けします

ページトップへ